Privacy Policy
PRIVACY POLICY

開示等の請求に当たっての
本人確認書類について

お客さまの保有個人データおよび第三者提供記録に係る開示等の請求に当っては、本人確認書類が必要です。次の「1」または「2」のいずれかによる本人確認書類をご用意ください。

  1. 次の公的書類のうち1点
    (氏名、生年月日、住所がわかるようにコピーしたもの)
    1. 運転免許証
    2. 運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付されたものに限ります。)
    3. パスポート(住所の記載のあるものに限ります。)※1
    4. 勤務先等証明書(顔写真、氏名、生年月日の全てがあるものに限ります。)
    5. 住民基本台帳カード(顔写真があるものに限ります。)
    6. 個人番号カード※2、※4
    7. 外国人登録証明書※3、在留カードまたは特別永住者証明書
    8. 官公庁が顔写真を貼付した各種福祉手帳
    1. 住所の記載のない場合は、項番2に記載の公的書類1点(ただし、「(4)戸籍謄本・抄本」は不可)と併せて送付してください。
    2. 「個人番号カード」を本人確認書類として使用するときは、同カードのおもて面のコピーのみをご送付ください。個人番号の記載のあるうら面のコピーは送付しないでください。
    3. 「出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律」(平成21年法律第79号)附則第15条第2項各号に定める期間または同法附則第28条第2項各号に定める期間のみ本人確認書類として使用できます。
  2. 上記「1」以外の書類の場合には、次の公的書類のうち2点
    ((1)~(3)は氏名、生年月日、住所がわかるようにコピーしたもの。(4)~(6)は原本。)
    1. 健康保険証(記号・番号は見えないようにマスキングをしてください。)
    2. 公的年金手帳(証書)(基礎年金番号は見えないようにマスキングをしてください)
    3. 各種福祉手帳(顔写真が貼付されていないもの)
    4. 戸籍謄本・抄本
    5. 住民票の写し(個人番号の記載のないもの)※4
    6. 印鑑登録証明書
    1. 開示等の請求を郵送による場合に、「個人番号カード」のうら面のコピーや個人番号の記載のある住民票の写しをご送付いただいた場合は、ただちに復元不能な方法で破棄する、あるいは個人番号が見えないようにマスキングを行います。

(注)

  1. 来訪される場合には、本人確認書類の原本をご持参ください。
  2. 代理人の方が来訪され手続きをする場合には、ご本人の本人確認書類については、委任状に押印した実印の印鑑登録証明書(原本)のほか、上記「1」または「2」の書類のコピーをご用意ください。また、代理人の方の本人確認書類(上記「1」または「2」の書類)の原本をご持参下さい。
  3. 本人確認書類については、有効期限のあるものについては提示または送付された時点で有効なもの、有効期限のないものについては提示または送付された日から3か月以内に発行されたものに限ります。
  4. 上記「1」および「2」の書類をお持ちでない場合は、「受付窓口」までお問い合わせください。

以上

PAGE TOP ∧